あなゼミのこだわり

MESSAGE

「勉強させる」
時代は終わりました。

教育現場では、大学入試改革をはじめ「自ら答えを模索する」といういわば思考力が求められるようになりました。ただ、点数をとるコツを教えるのではなく、学びの喜びや達成感を、塾での指導を通じて生徒のみなさんに知ってもらいたいと考えております。

穴吹進学ゼミナール所長:安部

あなゼミの
こだわり①

「わかる」
にこだわる

あなゼミの
こだわり②

「できる」
にこだわる

あなゼミの
こだわり③

「うかる」
にこだわる

あなゼミのこだわり①

こんな声にお応えします!

まだよく分からないから、もっとここを時間をかけて教えてほしいなぁ。もう理解できたから、どんどん勉強を進めていきたいのになぁ・・・。

「わかる」
にこだわる

一人ひとりが主人公。
理解度に合わせて個別指導いたします。

個別授業で「わからない」を解決。お子様の理解度に合わせた指導をいたします。

授業風景

あなゼミのこだわり②

こんな声にお応えします!

本当に成績が上がっているのか実感できない。学校のテストで勉強の成果を発揮したい!

「できる」
にこだわる

成功体験が
やる気につながります。

学校でのテストを考慮し、受講生に合わせた年間カリキュラムを作成。結果を出せるように取り組んでいきます。

高松第一高校志望Aさん
数学カリキュラム例

あなゼミのこだわり③

こんな声にお応えします!

子どもに聞いてもいまいち塾の様子が分からない。先生と勉強方法や進学について話がしたい。

「うかる」
にこだわる

保護者と合格に
向けたご相談を行います。

お子様の指導方針に関するご相談のため、年間5回の保護者面談を実施(希望者)いたします。

保護者からの声

人見知りな性格のため、分からないところを自分から質問できるかどうか不安でしたが、先生がいつも気にかけて下さるので安心しております。苦手な教科の勉強法も丁寧に教えて下さったので家庭での学習にも役立てることができ、感謝しております。

塾での勉強をするだけでなく、宿題もあるので家庭学習の量が以前と比べて増えました。最初は学校の宿題や他の習い事もあってたいへんそうでしたが、今はそれにも慣れ、学習習慣が身に付いたと思います。